SSブログ

PiTaPaを初めて作ってみた☆① [日記]

スポンサードリンク




今の会社は何故か交通費が三ヶ月定期の代金の3分の1を
月々支払うという決まりがあると入社してから聞かされました…


PiTaPaを使うようにすると、安くなるから早く作ったほうがいいよ?
なんてことを言われましたが、これまで車通勤が長かったせいもあり、
いわゆるポストペイ型(後払い)の乗車方法は初めての経験です。



そのPiTaPaを作るまでの道のりを忘備録として書いていきます☆





とりあえずネットからPiTaPaのホームページで申し込みしてみました^^;

フムフム…クレジット機能が一緒になったカードが沢山あってよくわかりませんな。
ポイントが付いてくるといっても、わざわざPiTaPaで買い物をすることはないだろうと、
通常のPiTaPaを選択しました。

*後々IC定期ってのを使用する時は通常のが良いらしいです。



銀行口座から引き落としみたいなんで、与信があるらしく、
会社名やら年収やら、口座番号やら住所やら、なんやらを記入してエイッ!!!


案外すぐに入力は出来ましたが、

「登録には三週間程かかる場合があります」と、

出てきました…




今の会社には大阪市営地下鉄の分だけでも片道310円もかかってしまうので、
早く出来てこないと現金がみるみる無くなっていきます…

自宅からだとバスと電車を乗り継ぎますので、
全部で片道650円×2=1300円
約三週間で27300円
休みが何日かあると考えても25000円ほどかかってしまいます




えらいこっちゃ…




自宅から家以外の移動も仕事で結構あるから、
それ以上かかるだろうしなぁ…


どうしようかなぁ…って思ってたら
一週間程であっさり登録完了のお知らせメールがきました。

三営業日中に郵送されるみたいです。




結構早く来るので良かった良かった♪
と思ってたら…



な、な、なんと

つづく


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。