次期スカイラインがインフィニティになって、日産のロゴを外すんだってさ [日記]
スポンサードリンク
☆日産が次期スカイラインを大幅モデルチェンジし、
2014年2月末に販売すると発表。
次期スカイラインは3.5Lのハイブリット車のみというだけではなく、
価格も現行の300万円代から449万~553万と大幅に引き揚げて
高級車としての位置付けにした。
いやいやこの価格帯やとトヨタでいうクラウンになってまうますがな。
所詮一般の人からすると
スカイライン=中型スポーツセダン
というくらいしか思ってないのに
インフィニティという海外チャンネルの名前を
つけてもかなり厳しいと思うけどなぁ。。。
あのレクサスですら国内の販売は苦戦してるし、
ホンダも一時期アキュラを国内で出そうかと
言う話があったけど、今はなくなってるしね。
確かに北米ではインフィニティのG(スカイライン)は
ボチボチ売れてるみたいだけど、
この価格帯の内装や質感ではないと思いますけどね~。
世間では500万オーバーの車やと
快速・快適ツアラーのイメージが強いんで、
ライバルってなると
BMWの5シリーズ、
レクサスのGS
あたりをイメージすると思うねんけどなぁ。
スカイラインのイメージは全くないやろなぁ。。。
それなら現行の左ハンドルのインフィニティのGを
逆輸入して乗ったほうがカッコイイと
自分的には思ってしまうけど、
そんな人はなかなか稀な嗜好やと思うしね~。
っていうかそもそも現在国内でのセダンって
全く売れてないからなぁ。
トヨタのカムリや
ホンダのアコードも
北米ではミドルセダンで売れてるけど、
国内では全く売れてないのに、
いくらハイブリッドにしても厳しいと思いますけどね~。
アコードもハイブリッドにして新型を発表したけど
苦戦しそうな匂いがプンプンします。
新車のビッグセダンで実際まぁまぁ売れてるのって
LSとクラウンくらいしかないように思うし、
町で見かけるのってほとんどその2車種やし。
フーガ・シーマも
ほとんど見かけないし、
GS、マジェスタも全然、
レジェンド、インスパイアに関しては
一日で一台も見かけないって状態やからね~。
ちなみに2013年10月の販売台数TOP30で
純粋なセダンは3台だけしか入ってないです。
5位・・・クラウン
23位・・SAI
27位・・アコード
500万オーバーのセダンはクラウンのみ。
確かにクラウンはハイブリットが一番売れてるみただけど、
これはクラウンというブランドが持つ安心感とステータス
があるからこそ
これだけ売れてるんやと思うんやけどね~。
どうせなら
インフィニティブランドでスカイラインを出して、
ハイブリッドにして
尚且つ
価格は300万円台ってほうがまだ売れんじゃね?
って思うけどなぁ。
300万円台のハイブリットで
正直スタイリッシュなセダンってまだ出てないしね。
日産さんには頑張って欲しいけど
どうなることやら。。。。
スポンサードリンク
☆日産が次期スカイラインを大幅モデルチェンジし、
2014年2月末に販売すると発表。
次期スカイラインは3.5Lのハイブリット車のみというだけではなく、
価格も現行の300万円代から449万~553万と大幅に引き揚げて
高級車としての位置付けにした。
いやいやこの価格帯やとトヨタでいうクラウンになってまうますがな。
所詮一般の人からすると
スカイライン=中型スポーツセダン
というくらいしか思ってないのに
インフィニティという海外チャンネルの名前を
つけてもかなり厳しいと思うけどなぁ。。。
あのレクサスですら国内の販売は苦戦してるし、
ホンダも一時期アキュラを国内で出そうかと
言う話があったけど、今はなくなってるしね。
確かに北米ではインフィニティのG(スカイライン)は
ボチボチ売れてるみたいだけど、
この価格帯の内装や質感ではないと思いますけどね~。
世間では500万オーバーの車やと
快速・快適ツアラーのイメージが強いんで、
ライバルってなると
BMWの5シリーズ、
レクサスのGS
あたりをイメージすると思うねんけどなぁ。
スカイラインのイメージは全くないやろなぁ。。。
それなら現行の左ハンドルのインフィニティのGを
逆輸入して乗ったほうがカッコイイと
自分的には思ってしまうけど、
そんな人はなかなか稀な嗜好やと思うしね~。
っていうかそもそも現在国内でのセダンって
全く売れてないからなぁ。
トヨタのカムリや
ホンダのアコードも
北米ではミドルセダンで売れてるけど、
国内では全く売れてないのに、
いくらハイブリッドにしても厳しいと思いますけどね~。
アコードもハイブリッドにして新型を発表したけど
苦戦しそうな匂いがプンプンします。
新車のビッグセダンで実際まぁまぁ売れてるのって
LSとクラウンくらいしかないように思うし、
町で見かけるのってほとんどその2車種やし。
フーガ・シーマも
ほとんど見かけないし、
GS、マジェスタも全然、
レジェンド、インスパイアに関しては
一日で一台も見かけないって状態やからね~。
ちなみに2013年10月の販売台数TOP30で
純粋なセダンは3台だけしか入ってないです。
5位・・・クラウン
23位・・SAI
27位・・アコード
500万オーバーのセダンはクラウンのみ。
確かにクラウンはハイブリットが一番売れてるみただけど、
これはクラウンというブランドが持つ安心感とステータス
があるからこそ
これだけ売れてるんやと思うんやけどね~。
どうせなら
インフィニティブランドでスカイラインを出して、
ハイブリッドにして
尚且つ
価格は300万円台ってほうがまだ売れんじゃね?
って思うけどなぁ。
300万円台のハイブリットで
正直スタイリッシュなセダンってまだ出てないしね。
日産さんには頑張って欲しいけど
どうなることやら。。。。
スポンサードリンク
コメント 0